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【申込みを締め切りました】「新入社員研修2023」受講生募集の御案内

セミナー


イベント詳細


開催概要

 今春の採用者を対象とした「新入社員研修2023」を開催いたします。社会人、企業人として守らねばならないルールや基礎知識、人間関係のあり方などを身につけ、一日も早く戦力になれることを目的として開催しますので、多数の御参加をお待ちしております。

日時

令和5年4月4日(火)~5日(水)9時30分から17時まで (2日間)

会場

香川産業頭脳化センタービル(高松市林町2217-15)
※無料駐車場をご用意しています。アクセス:https://www.kagawa-isf.jp/access/

対象者

今春採用の新入社員

募集人員

60名(先着順になりますのでお早めにお申し込みください。)

受講料

15,000 円/人(消費税等込み)
※かがわ産業振興クラブ会員企業社員様 12,000 円/人(申込みと同時入会可能です。)

講師

株式会社ビッグバン 代表取締役 山下益明氏、山下由美子氏、八木知英子氏

研修内容

※内容が入れ替わることがあります。

一日目 [4月4日(火)9:30~17:00 ] 二日目 [4月5日(水) 9:30~17:00 ]

Ⅰ.研修オリエンテーション

  • 本研修の目的
  • 研修受講にあたっての心構え
  • 自己紹介

Ⅱ.社会人として必要な心構え

  • 社会人としての自覚と自立
  • 好ましいビジネスパーソンと学生の違い

Ⅲ.仕事の基本とは

  • 勤務中の意識と行動
  • 自分の能力を高める

Ⅳ.「報連相(ほうれんそう)」の重要性

  • 報連相とは何か
  • なぜ報連相は大切なのか

Ⅶ.お客さまから選ばれるビジネスマナー基本①

  • 社会人のコミュニケーション
  • 第一印象の重要性
  • 身だしなみ
  • 挨拶の基本
  • 勤務中の態度
  • 表情
  • フォロワーシップ

Ⅴ.ビジネス文書の基本

  • ビジネス文書の役割
  • 社内文書の基本
  • 社外文書の基本
  • メール文書の書き方

Ⅵ.正しい敬語の使い方

  • 敬語の種類と使い方
  • 尊敬語・謙譲語の注意点
  • 社会人に求められる言葉づかい

Ⅷ.お客さまから選ばれるビジネスマナー基本②

  • 立ち姿・お辞儀
  • 名刺の受け渡し・紹介のマナー

Ⅸ.電話の応対の基本

  • 電話応対の心構え
  • 電話の受け方
  • 電話のかけ方

Ⅹ.自分自身と業務をマネジメントする
Ⅺ.振り返り

申込方法

※定員に達しましたので、参加申込を締め切りました。
 キャンセル待ちについてはお問合せ先までご連絡ください。


以下の申込フォームよりお申込みください。
Webフォームの利用が困難な方については、申込書によるFAX等でのお申込みも受け付けます。

■ お申込みから受講まで ①受講申込 → ②請求書・受講案内の送付(3月中旬頃) → ③受講料の振込み → ④受講

お問合せ先

公益財団法人かがわ産業支援財団 技術振興部 産学官連携推進課
〒761-0301 高松市林町 2217-16 FROM香川1階
TEL(087)840-0338 FAX(087)864-6303
E-mail: scn@kagawa-isf.jp