新着情報

新かがわ中小企業応援ファンド等事業 地域資源活用輸出商品開発支援事業について  

お知らせ

「地域資源活用輸出商品開発支援事業」の概要

 県内中小企業者が創意工夫して行う地域の資源を活用した海外市場向け輸出商品の開発及び海外販路拡大のための実効性のある新たな取組みを支援するため、助成金を交付する「地域資源活用輸出商品開発支援事業」を実施予定ですので、お知らせします。
 申請書の様式や申請に必要な書類、助成対象経費等の詳細は、令和6年4月に公表予定です。

※この事業は、(公財)全国中小企業振興機関協会の令和6年度中小企業地域資源活用等促進事業助成金を活用して実施する予定です。現在、同協会へ助成金の交付申請をしており、交付決定があった後、正式な募集の御案内をいたします。

1.助成対象事業

 地域の資源を活用した自社の海外市場向け輸出商品の開発(既存商品の改良を含む。)及びこれに伴う海外販路開拓

2.助成対象事業者

 県内に主たる事務所又は事業所を有する中小企業者

3.助成率・助成額

 助成率:2/3以内
 助成額:50万円以上200万円以下

4.採択予定件数

 5件程度

5.応募方法

 応募に当たっては、所定の申請書と必要となる添付書類を作成のうえ、電子申請又は郵送若しくは持参により申請してください。申請書の様式等は財団のホームページからダウンロードが可能です。

6.募集期間(予定)

 令和6年4月15日(月)~令和6年5月15日(水)17時(必着) 
 ※締切直前は、応募が集中することが予想されますので、早めの申請をお願いします。

7.助成の対象となる事業の決定

 書類審査及びヒアリング等の後、専門家等で構成する審査委員会での審査を経て決定します。申請者は審査委員会でプレゼンテーションを行っていただきます。

お問合せ先

公益財団法人かがわ産業支援財団 総務部 ファンド事業推進課 
〒761-0301 高松市林町2217番地15 香川産業頭脳化センタービル2階 
TEL:087-868-9903 FAX:087-869-3710