新着情報(イベント)

「令和6年度 新入社員研修」受講生募集の御案内

セミナー 募集終了


イベント詳細


開催概要

 今春の採用者を対象とした「令和6年度 新入社員研修」を開催いたします。社会人、企業人として守らねばならないルールや基礎知識、人間関係のあり方などを身につけ、一日も早く戦力になれることを目的として開催しますので、多数の御参加をお待ちしております。

定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きました。沢山の御応募、誠にありがとうございます。「キャンセル待ち」を御希望の方は下記のフォームからお申込みください。

日時

令和6年4月2日(火)~3日(水)9時30分から17時まで (2日間)

会場

香川産業頭脳化センタービル(高松市林町2217-15)
※無料駐車場をご用意しています。アクセス:https://www.kagawa-isf.jp/access/

対象者

今春採用の新入社員

募集人数

60名(先着順になりますのでお早めにお申し込みください。)

受講料

15,400 円/人(税込)
※かがわ産業振興クラブ会員企業社員様 12,100 円/人(税込)(申込みと同時入会可能です。)

講師

株式会社ビッグバン 代表取締役 山下益明氏、山下由美子氏

研修内容

※一日目と二日目の内容が入れ替わることがあります。

一日目 [4月2日(火)9:30~17:00 ] 二日目 [4月3日(水) 9:30~17:00 ]

Ⅰ.研修オリエンテーション

  • 本研修の目的
  • 研修受講にあたっての心構え
  • 自己紹介

Ⅱ.社会人として必要な心構え

  • 社会人としての自覚と自立
  • 好ましいビジネスパーソンと学生の違い

Ⅲ.仕事の基本とは

  • 勤務中の意識と行動
  • 自分の能力を高める

Ⅳ.「報連相(ほうれんそう)」の重要性

  • 報連相とは何か
  • なぜ報連相は大切なのか

Ⅶ.お客さまから選ばれるビジネスマナー基本①

  • 社会人のコミュニケーション
  • 第一印象の重要性
  • 身だしなみ
  • 挨拶の基本
  • 勤務中の態度
  • 表情
  • フォロワーシップ

Ⅴ.ビジネス文書の基本

  • ビジネス文書の役割
  • 社内文書の基本
  • 社外文書の基本
  • メール文書の書き方

Ⅵ.正しい敬語の使い方

  • 敬語の種類と使い方
  • 尊敬語・謙譲語の注意点
  • 社会人に求められる言葉づかい

Ⅷ.お客さまから選ばれるビジネスマナー基本②

  • 立ち姿・お辞儀
  • 名刺の受け渡し・紹介のマナー

Ⅸ.電話の応対の基本

  • 電話応対の心構え
  • 電話の受け方
  • 電話のかけ方

Ⅹ.自分自身と業務をマネジメントする
Ⅺ.振り返り

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みください。

定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きました。「キャンセル待ち」を御希望の方は以下のフォームからお申込みください。

■ お申込みから受講まで ①受講申込 → ②請求書・受講案内の送付(3月中旬頃) → ③受講料のお支払い → ④受講

申込締切

令和6年3月5日(火)(定員になり次第締め切ります。)

なお、キャンセルは令和6年3月26日(火)17時15分まで承ります。以降のキャンセルは原則として返金いたしません。

お問合せ先

公益財団法人かがわ産業支援財団 総務部 企画情報課
〒761-0301 高松市林町 2217-15 香川産業頭脳化センタービル2階
TEL(087)868-9901 FAX(087)869-3710
E-mail: kikaku@kagawa-isf.jp